ゼンマロイド。 それは、機械仕掛けの操り人形。 ここ「ねじまき学園」は、 その操り手を育てる学校だ。 ボクの名前は「七色ヒカル」。 ナマケものの成績劣等生。 サボってばかりいるせいで、 テストは全科目赤点…。 このままじゃ留年間違いナシ。 でもある日、生徒会長の姉さんから 一件のメールが届いたんだ。 「ヒカル。『特別進級テスト』を受けなさい」 テストの内容はとってもシンプル。 学園最深部の生徒会室に辿り着けば合格。 無条件で進級を認めてくれるんだって。 ただし、生徒会と彼らに率いられた 多数のゼンマロイドがそれを妨害する…。 ボクはメールを読み終えると、 すぐに教室を飛び出した。 留年回避の大チャンス! やるしかないよね!